にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

キャベツダイエット

2006-11-24 15:58:54 | 私事
 赤ちょうちん

<唄>南こうせつとかぐや姫

あの頃ふたりのアパートは 裸電球まぶしくて
 貨物列車が通ると揺れた 二人に似合いの部屋でした
 覚えてますか 寒い夜 赤ちょうちんに誘われて
 おでんを沢山 買いました
 月に一度の贅沢だけど お酒もちょっぴり飲んだわね

 雨が続くと仕事もせずに キャベツばかりをかじってた
 そんな暮らしがおかしくて あなたの横顔見つめてた
 あなたと別れた 雨の夜 公衆電話の箱の中
 ひざをかかえて 泣きました
 生きてることは ただそれだけで哀しいことだと知りました

 今でもときどき雨の夜 赤ちょうちんも濡れている
 屋台にあなたがいるような気がします
 背中丸めてサンダル履いて 一人でいるような気がします

   

    なつかしい歌ですが、この歌を思い出したのは、実は私キャベツダイエットを始めたからなんですね。
おなかがすくとキャベツばかりをかじっています。
大根おろしをかけたり、しそ風味のドレッシングをかけたりして食べています。
食事の前に大皿に1杯くらいよくかんで食べてから、玄米ご飯と野菜中心のおかずにしています。
と言っても始めたのはたったの2日前からですが・・。
しかし、2日で2Kg減量の効果がありました。
 これから、とりあえず一週間、うまくいけば1ヶ月、それでうまくいけば3ヶ月続けてみようと思います。
たった2日を過ぎたばかりなんですがお肌がすべすべしてきました。
    

    


 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする